ブログについてと管理人の自己紹介

f:id:anan5040:20181128202105j:plain


初めまして。もっちゃんと申します。

このブログでは私が書きたいことをつらつらと徒然なるままに書いていきます。

まずは簡単なプロフィールを掲載しておきますね。

管理人の自己紹介

 

★名前は「もっちゃん」です。

ブログURLにも名前を入れているんですが、リアルでは呼ばれていません(笑)

適当に決めただけなので、今はめちゃくちゃ後悔しています。

 

★年齢は26歳です。性別はです。

気付いたらアラサーになりつつある。恐ろしや。

 

★住居地は福島です。

かっぺです。かっぺ。バリバッリ訛ってます。

 

★仕事は化粧品販売です。

化粧品の広告や販売企画を考えています。

ちなみに、前職は広告代理店でした。あまりのハードさについていけず心身ともにボロボロになり、第2新卒で転職しました。

このときの経験から「一番大事なのは健康な心と体だな」と学びました。

このブログについて

このブログは私が書きたいことを書いていく雑記ブログです。

中でも以下のような内容の記事が増えていくと思います。

 

映画のレビュー

映画大好きです!映画好きになったのは中学校2年生からで、今でも映画が大好きです。

基本的にはホラー以外であれば何でも見ます。

特に好きなのは「ヒューマン系」と「ミュージカル」。MARVELやDCといったアメコミ映画も大好きです!

ブログでは劇場・DVD鑑賞問わず、その年に公開された映画のレビューを更新していくつもりです。

 

ちなみに、動画配信サービスはNETFLIXに加入していますので、こちらは公開時期にこだわらずにレビューを書いていきます。

 

敏感肌向け化粧品

私が小さい頃からアトピー持ちです。

今でも肌も弱く、合わない化粧品を使うとすぐにかぶれてしまいます。

 

また、前職のストレスフルな環境によりアトピーが再発。

さらに同時期に安易な脱ステを行い、鬱になりかけたこともあります。

なんとか回復しましたが、このときの再発したアトピーの跡は今でも残っています。

 

この経験を経て、肌や化粧品についての知識を勉強するようになりました。

今では肌も落ち着いています。

世の中には間違ったスキンケア方法が沢山あります。

敏感肌の人は肌悩みが多いため、ついつい間違えた情報にくいつきがちです。その結果、私のように取り返しのつかない肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

そんな人を一人でも少なくするために、私の経験や勉強した知識をまとめていきたいと思います。

 

ちなみに、現在は化粧品検定の1級2級の勉強中です。専門的な知識のもと、敏感肌でも使える化粧品を紹介していきたいと考えています。

 

また今は化粧品販売会社にいるため、化粧品広告についての知識を身に付けました。

しかし、ここでショックだったのは、化粧品業界は虚構ばかりだということです。

正直、化粧品広告には多くの嘘が存在します。特にネット広告は酷い有様です。

その事実を作成している側からも発信していきたいと考えています。

私のように肌で悩んでいる人が、嘘ばかりの広告から商品を購入してほしくないからです。みなさんも騙されないようにしてください。

 

ニキビ跡について

学生時代、アトピーは落着いていたものの、ニキビにずーと悩んでいました。

そのときのニキビ跡が今でも残っているため、今は某大手美容クリニックにてダーマペンを行っています。

経過記録や施術中の感想をまとめていきますので、ダーマペンやろうか悩んでいる人は是非参考にしてください。

 

地域ネタ

震災後、何かと話題になりがちな福島ですが、おいしいグルメや飲食店が沢山あります。食べるの大好きなので、福島のおいしい飲食店をどんどん紹介していきたいと思います。

グルメだけでなく人気の観光スポットもご紹介できればなと考えています。

福島、いいところですよ!

 

副業関連

ニキビ跡の施術料を稼ぐために、1年間くらいコツコツとネット副業をしていました。

ネット副業は初めてだったので、不安も沢山ありました。

ですが、実際に試してみると、意外にもネットで稼ぐことって可能なんだなと気が付きました。

確定申告が必要なレベルまでは稼いでいませんが(笑)、初心者にもおすすめなネット副業や私が行ってきたことを初心者ならではの視点でまとめていきます。

旅行記

旅行に行った際のまとめ記事です。写真撮るのが好きなので、写真と一緒に記録を残していきたいと考えています。

 

資格関連

現在、簿記とTOEICの勉強をしています。おすすめの参考書や勉強方法など、資格関連についても書いていきます。

 

このあたりをふらふら~と書いていくつもりです。

とはいえ、ブログ初心者なので果たしてちゃんと続くのかが不安ですけど…

 

ブログを書こうと思ったきっかけ

なんか毎日苦しいなぁ~と思ったからです。

私の声が誰かに届いて欲しいんです。

 

そんなの日記に書いとけ!と言われたり、

ブログは読者にとって有益な情報だけ発信しろ!

とか、いろんな声があると思います。

 

でも、こうやって記事を書いて公開したら、

もしかしたら世界の誰かが、

同じ苦しみをもつ誰かが、

私の声を見つけてくれるのかなと思ったのです。

 

現状、会社勤めをして何とか生きていますが、 

正直業績も悪化しており、明日はどうなるか分かりません。

 

こう書くと「ブログで金稼いでフリーランスになります!」

みたいなこと言い出すのでは?と思われそうですが、

そういう訳ではないです。

そんな大きな野望をいただいて生きてません。

仕事もやれることまでやるつもりです。 

 

ただ、今の私を記録に残しておきたかったんです。

今、私は苦しいって思っているけど、そもそも人生なんて苦しいときのほうが多い訳ですから。

来年、同じ時期にこの記事を見て「あ~こんなこと言ってたのか」と言いたいんです。

そして、ブログを通して色んな発見や出会いがあればいいな~と。

 

ブログタイトルはそんな意味を込めてつけました。

元々はチャップリンの言葉ですが、その一部を抜粋しました。

 

あと、なんか暗いこと書いてますけど、基本的にはそこまで深くは考えず「やってみよー!」くらいの気持ちでいます。

 

この記事を書く前もキーワドがどうたらとか、SEOがどうたらとか、収益がうんぬんとか色々見たんですが…

最終的には「楽しくやろう」という結論になりました。

だって、ブログだよ??好きに書いてもいいじゃん…。

そんな某有名ブロガーみたいになりたい!って訳でもないので…。

 

なので、このブログは、そんなに肩肘はらずにやろうと思います。

 

 さて、次は何を書こう??